ジョブリードからのお知らせ

8月21日 スキルアップ講座【シチュエーションに応じた英会話】を開催しました!

8月7日に開催された「確実にマスターできる英会話の基本」に引き続き
2度目の受講です。
周りを見渡すと2度目の受講の方、初めて受講の方と半々の割合でした。
今回は、「シチュエーションに応じた英会話」ということで、
応用編だし、ちょっとハードルが高いかも。。。と思いましたが、
心配無用でした!!
海外でのシチュエーションで、誰しも遭遇する場面
「相手に何かしてほしいときなんというか」が学習テーマでした。
外国に行くと私たちは必ず誰かに「〇〇をしてほしい」と、
お願いをしなければないらない場面があります。
例えば、道を教えてほしい…物をとってほしい…
教えていただいたフレーズを使い、隣の席の方とすぐに実践し、
徐々に緊張もとけて今回も楽しく学ぶことができました♪


森先生は『どのようにしたら英語がはなせるようになるか』とよく質問されるそうですが、
その答えはたった2つ!!とのことです。

★英単語を覚える(英語は単語だけでも伝わる!知らない英語を耳にしたらすぐに調べる癖をつける!)
★英語を話せる友達と英語で会話をする(実際に話さないと上達しない!)

以上2点を意識して普段の生活でも積極的に英語を取り入れていきたいと思いました。

次回の英会話講座は9月4日(水)19:30~21:30 「確実にマスターできる英会話の実践」です。
すでに次回の講座が楽しみです♪

 

短期スキルアップ講座 受講生募集中!!

事務や営業などのお仕事に活かせる、
英会話やメイク・プレゼン講座など……
キャリアを広げたい方にオススメですよ!!
お申込みや今後のスケジュールは★★こちら★★から!