ジョブリードからのお知らせ

8月7日 スキルアップ講座【売れる営業力!プレゼンテーションスキルアップ講座①】を開催しました!

総合プラントでは8/7にプレゼンテーションスキルアップ講座を開催いたしました。
本講座では、プレゼンテーションの意義・効果的なプレゼンテーションの方法について
実践を交えながら研修いたしました。
最初プレゼンテーションに対して難しい印象を受けていましたが、
今回の講師の佐藤様はわかりやすく日常生活において役に立つ提案のコツを
多く教えてくださいました。

 

 

 

 

・実際受講した方の声・

★20代 会社員 男性
今回、プレゼンテーションスキルアップ講座を受講し、
今まで自分が考えていたプレゼンの意味が大きく変わりました。
プレゼンとは、相手に伝えたいことをきちんと伝えることだと思っておりましたが、
今回のテーマに「相手に行動してもらう事」と先生がおっしゃって関心致しました。
相手に伝えるだけではなく、伝えた後に共感してもらい行動してもらって
初めてプレゼンの意味があると思います。

★20代 会社員 男性
本講座を受ける前までは、プレゼンテーションとは自分の思っていることを
ただ伝える、提案する手段だとしか思っていませんでした。
今回の講座を通しプレゼンテーションの在り方、プレゼンテーションをする意義の
認識が大きく変わりました。この経験を糧とし日々の生活に活かしていきたいと思います。

★20代 会社員 男性
現在営業職の仕事をしており、自身のスキルアップを目的に受講致しました。
講師の方が女性ということで、男性の割合が高い営業の世界で
非常に貴重な意見や考えを聞くことができました。
今までの自身の経験とはまるで違った観点からの営業を学ぶ事ができ、
今後の仕事に必ず役に立つなと感じました。

こういった営業に関する講座などあまり多くない中で、このような講座が今後も
開催されれば積極的に参加させて頂きたいなと思います。
次回のプレゼン講座は8月21日(水)10:00~12:00「魅せるプレゼン資料の作り方」です。

 

短期スキルアップ講座 受講生募集中!!

事務や営業などのお仕事に活かせる、
英会話やメイク・プレゼン講座など……
キャリアを広げたい方にオススメですよ!!
お申込みや今後のスケジュールは★★こちら★★から!