ジョブリードからのお知らせ

8月6日 スキルアップ講座【お客様に好印象!清潔感あるベースメイクの作り方】を開催しました!

「メイクとは『印象操作』のツールです」そう語るのは、スキルアップ講座でメイクを担当する南向先生。
「パーティ・メイクのようなフル装備を10とするならば、オフィス・メイクは3~4の力加減で」と続けます。
しかし、ただ控えめにするだけでは「地味」な人になってしまいます。素肌に健康的な質感をプラスし、
お客様に好印象を与えるベースメイクとは、どうすれば作れるのでしょうか。

この日の参加者7名は、メイク初心者から自己流で続けてきた人まで、実にさまざま。
南向先生の辛口コメントにドキドキしながら鏡をのぞき込み、熱心に手を動かします。

ホワイトボードの図解を見ながら「しっかり」部分と「あっさり」部分を意識してグラデーションを作り、
たっぷりのパウダーで仕上げれば、目指していた健康的な肌が実現。
スマートフォンで撮影したビフォーとアフターを見比べて、確かな手ごたえを感じていました。

 

次回のメイク講座は8月20日(火)「営業に必須!印象を変える眉の作り方」が開催されます。
こちらもぜひ受講してみたいですね。

SOGO-PLANTのスキルアップ講座では、働く男女の毎日に役立つさまざまなプログラムをご用意しています。
お仕事帰りに受講できる時間帯もありますので、ぜひご参加ください。

 

短期スキルアップ講座 8月生募集中!!

事務や営業などのお仕事に活かせる、
英会話やメイク・プレゼン講座など……
キャリアを広げたい方にオススメですよ!!
お申込みや今後のスケジュールは★★こちら★★から!