ジョブリードからのお知らせ

8月28日 スキルアップ講座【声だけで伝わる印象講座~感じの良い電話応対~】を開催しました!

8月28日スキルアップ講座「声だけで伝わる印象がある~感じの良い電話応対とは~ 
言葉遣いの基本・印象に残る一言」を受講しました。
私は、仕事で毎日電話を取るため正しい電話応対や言葉遣いを学び日々の仕事に活かせたらと思い受講しました!
電話応対の大切さから始まり、基本の手順、正しい敬語の使い方を学びました。
みなさん「笑声(えごえ)」という言葉を耳にしたことはありますか?
感じの良い電話応対には欠かせないポイントだそうです。

★笑声とは……?
声にイントネーションをつけ、語尾を丸く優しくすること!
電話応対はみなさんご存じの通り、顔が見えません。

だからこそ表情に意識がいかず、無機質な声になりがちなんだとか……。
感じの良い電話応対にするには「笑顔」がとても大切とのこと。
笑いながら怒ることができないように、表情と声は一致するんです。

講習の中では、実際に発声練習もあり、受講後はとても気持ちが晴れやかになりました。
現在受講して数日が経ちましたが学んだことを同僚に共有をし、お互いの士気を高め合っています。

大切なのは気持ちを継続できることだと思うので、常に笑顔で対応できるよう電話機に『笑声』と付箋を貼って頑張っています♪

 

短期スキルアップ講座 受講生募集中!!

事務や営業などのお仕事に活かせる、
英会話やメイク・プレゼン講座など……
キャリアを広げたい方にオススメですよ!!
お申込みや今後のスケジュールは★★こちら★★から!