ジョブリードからのお知らせ

6月6日(水)【保育士フォローアップセミナー】を開催しました!

昨年度に続き、今年度も【保育士フォローアップセミナー】を開催!!

「保育のお仕事に復帰したいけど、ブランク期間があり自信がない…
「資格を活かしたいけど、実務経験が無いので不安….」
そういった方を対象とした、保育士派遣のマルルオリジナルのセミナーです。

6月のセミナー内容は【手づくりワークショップ】!!
こちら、受講者さんにも毎回好評の内容となっております。

最初は先生の手品みたいな手遊び歌からスタート!!
一緒に受講していた私も、まんまと騙されました(^_^;)

 

座学のあと、早速おもちゃ作り開始♪

1つ目は『スノードーム』
空き瓶や手芸用品など、身近にあるものを使ってできるおもちゃです。

マジックのような演出があり、受講者さんを楽しませて下さいます。
私も夢中になって作ってしまいました(笑)

2つ目は『ふしぎな部屋』
折り紙のように折ったり貼り合わせたりした、仕掛け絵本のようなおもちゃ!

仕掛けを動かすと、動物のイラストの位置が入れ替わり、簡単な手品ができます。
先生は仕掛けを活用し、簡単なお話を作って披露してくださいました。

「ひとりでは、練習するのがちょっと恥ずかしい…」そんな経験はありませんか?

ブランク期間があると改めて学ぶのが意外と難しい、この「あそび」のスキル。

セミナーに参加いただくと、同じ現場で働く保育士さんと意見交換をしながら一緒に学ぶことができます。

貴重な学びの機会となりますよ。

今回受講された方からは、「是非また受講したい」という声が多数あがっていました!

保育士派遣のマルル オリジナルのセミナーでは、このように実技をメインとしたコースもご用意しております。

次回はまた違うおもちゃ作りがあるようなので、楽しみですね!

私もわが子に手づくりおもちゃを持ち帰りましたが、とても喜んで遊んでくれました(^o^)よかった~♪

 

◆次回セミナーのご案内◆
<普通救命講習Ⅲ(乳幼児救命)>
日程: 7/4(水)9:00-12:00 

担当講師:熊本中央消防署
会場:熊本市消防局 中央消防署(熊本県熊本市中央区大江3丁目1-3)

※受講をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
保育士派遣のマルルでは保育園・幼稚園のスタッフを随時募集中!
結婚・育児を機に退職した方やブランクがあり不安な方の復帰をサポートしています。
丁寧にヒアリングを行い、無理のない就業スタイルをご提案しますので
まずはお気軽にご相談ください。

■保育士派遣のマルル ☎096-223-8230  (担当/南)
WEBからのお申込みは★★こちら★★から!

皆さんのご参加をお待ちしております♪