ジョブリードからのお知らせ

2月23日(金)【保育士フォローアップセミナー】を開催しました!

 

保育のお仕事に復帰したいけど、ブランク期間があり自信がない…

資格を活かしたいけど、実務経験が無いので不安….
そういった方を対象とした、保育士派遣のマルルオリジナルのセミナーです。

 

今回のセミナーは、【乳幼児のあそび・手作りおもちゃの制作】です!

 

こちらはマルルのスタッフさんからも「ぜひセミナーをやってほしい!」と要望が
多く、毎回人気の内容となっております。

 

まずは講義からスタート。
・あそびの重要性    ・年齢別のあそびの変化
・あそびを生み出す環境 ・あそびの展開方法 など。
実際に保育園で起こった出来事や、お子様の反応など実例を交えての講義で、
とってもわかりやすい♪

 

そしてお待ちかね、実際に「手作りおもちゃの制作」へ!
今回のセミナーでは、4~5歳児向けのおもちゃ、『動物かくれんぼ』を制作!
先生作のお手本(ウサギ)を見ながら、紙コップ・ストロー・色紙など、身近にある素材を使って制作していきます。
みなさん、とっても真剣!アレンジやアイデアがどんどん出てきます!
ヘビ・クマ・キリン・パンダなどなど、いろいろなおもちゃが出来上がりました!
アイデアを出し、テキパキ作成される姿をみて、さすが保育士さんだなぁ~と思いました。

 

講義だけではなく、手をうごかしたり実際に作ってみたり、スタッフさん同士の会話もはずむ有意義な時間となりました。

 

お子様にとって貴重な学び・コミュニケーションの場となる「あそび」。
「昔習ったけど…忘れてしまった」「一人で練習するのはちょっと恥ずかしい」そんな方も、今回のセミナーで楽しみながら復習できたのではないでしょうか?
(担当 金森)

 

 

 

保育士派遣のマルルでは、このようなオリジナルの研修メニューも多数
ご案内しております。

 

◆次回セミナーのご案内◆
日程: 3/7(水)  9:00~12:00(休憩有)
乳幼児救急救命講習(熊本中央消防署より実施・修了証交付)
会場: 熊本市消防局 中央消防署(熊本市中央区大江3丁目1−3)
※前回の講義の様子はこちらからご覧いただけます!

 

※受講をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
保育士派遣のマルルでは保育園・幼稚園のスタッフを随時募集中!
結婚・育児を機に退職した方やブランクがあり不安な方の復帰をサポートしています。
丁寧にヒアリングを行い、無理のない就業スタイルをご提案しますので
まずはお気軽にご相談ください。

 

■保育士派遣のマルル ☎096-223-8230  (担当/南)
WEBからのお申込みは★★こちら★★から!

 

皆さんのご参加をお待ちしております♪